2010年08月16日

いつものレポ

さていつもの大会レポです

8/14
参加人数3人
使用デッキ 花星愛理バーン

1回戦 宙単×
つめきれずお出迎えされました。

2回戦 不戦勝

8/16
参加パック買ったら詩音とラッキーカードが当たった!死亡フラグ@w@
参加人数5人
使用デッキ 宙雪

1回戦 不戦勝

2回戦 日単○
序盤からぶちゅぶちゅゲー。中盤から曹操+ミズチ効果>牧瀬の効果で相手ターン込みで3点回復。無理ゲー入って相手サレンダー。_。

決勝 雪単×
序盤のプレイミ介護はられるときに長谷部を除去してないのがまず問題だった・・・何故打たなかった・・そんな勢い・・・。そっから筆談やらで曹操除去られて、こちらキャラ沸かず除去もほとんどゴミ箱行き。中盤サイド曹操で終盤まで打点かせいでたのがすごかったが、介護・神社の回復ゲーにもちこまれて懸命にぎってるけど相手に打点あたえる打つ手なし状態がつづき負け。


自分と相手のもどったカード覚えてたけど・・・今回絶望しかなかったpq

posted by NEO at 22:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

デッキ紹介 宙雪

最近がんばってる宙雪を紹介します。参考になれば幸い?かな@@;

宙EX1
曹操 3枚

宙EX2
ミズチ 4枚
朱鷺戸 沙耶 3枚
張遼 2枚
牧瀬 紅莉栖 3枚
焔 雪音 3枚
高畠 青海 2枚
取り合い 3枚
一生懸命 4枚

雪EX1
シュート 3枚
爆破解体 4枚

雪EX2
須磨寺 雪緒 4枚
新藤 千尋 2枚
鈴緒 2枚
リースリット・ノエル 3枚
フィアッカ・マルグリッド 3枚
木登り 4枚
筆談 3枚
タイムマシン 1枚

日EX2
ぶちゅぶちゅさん 4枚

主にぶちゅぶちゅさん貼って除去を繰り返すデッキです。↓
ぶちゅぶちゅさん>ミズチ効果>須磨寺・爆破・筆談>繰り返し・・・。
エセルドレーダが入ってない?って思う人がいると思いますけど僕的にデッキ入れてても初手に引けてないのもあるけど、考え方によっては地雷になるけど・・・入れるなら他のカード入れる考えになってるため い れ て ま せ ん 。_。
あと取り合いの所にウィッカが入ってたけど現環境取り合いなにときついと思うので差し替えてます。
まぁ・・本音いいますと・・まじ・・ぶちゅぶちゅさんはクソゲーです。_。
posted by NEO at 08:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

曹操4枚目!!

こんばんわ。NEOです。さていつもの大会結果発表です!

8/8
参加人数4人
使用デッキ 花星愛理バーン

1回戦 花単○
相手先行〜ハーモニカ張ってキャラ2体だしてエンド。返しこちらハーモニカ貼りの駄菓子宣言してドロー増やしつつカレイド>真だしてエンド。
後〜愛理だして回復メタだして最後はスカッド連発して勝ち。

決勝 日アグレ×
相手先行〜ミズキ>アメリのアグレで仕掛けてくるが・・・こちら手札死んでるll;カレイドがでたのがほんと終盤・・・相手にリリアン先生がいる状態で打点差つきすぎて負け。

次の大会場へ〜ここで予想してないことが起こった。
お盆休みとかで参加人数が少ないとばかり考えてたがリセのポイントを稼ぎに来る遠征組みがいることを忘れていた・・・!

リセ公認大会。
参加人数10人
使用デッキ 宙雪

1回戦 雪単○
序盤からこちら ぶちゅぶちゅさん 張りの除去ゲー開始。影なし伊吹>コンバのコンボがとんでくるがミズチのペナルティ効果を利用してこちらもキャラ展開していき押し切って勝ち。

2回戦 宙単○
こちら先行〜須磨寺>ミズチだしてエンド。返し相手は麗華とキャラ1だしてエンド。返しここから ぶちゅぶちゅ除去ゲー開始して勝ち。

3回戦>階段戦 花単○
クドの効果が正直かなりきつかったけど最後は懸命で逃げ切ってドロー死させてなんとか勝ち。

決勝 月単○
相手先行。神楽坂>詩音がでてきたので空転怖いけどあったらしょうがないってことで爆破で詩音を除去。追加で相手は久遠寺だしてエンド。返しこちらは久遠寺にぶちゅぶちゅさん張り爆破回収して、ミズチ>須磨寺だしてエンド。返し久遠寺を爆破で除去。中盤コミュニケーションうたれてキャラを再度展開される、がこちらもなんとか曹操だして対応。終盤曹操のアッタクで3コストのDFキャラがブロックしてこなかったその時相手の手札は1枚で柏手握ってる可能性が高いと思ったのでそこで須磨寺だして柏手の対応準備をする筆談も握ってたので回避はいける状態だった。いばらシュートをもらっても23-10=13なので普通にたえれる状態、結局こちらの須磨寺が輝いて柏手とめて勝ち!

結果優勝
曹操4枚目キタコレー知らないプレイヤーとやる時の緊張感がやっぱりすごくいいなぁ〜〜。どんなデッキ使ってるんだろ?どんなプレイしてくるんだろ?って色々ことを体験できたのですごく良かった。
posted by NEO at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

